よくあるご質問

  • Q

    料金体系はどのようなものがありますか?

    A

    ご利用予定機能、人数などにより異なります。お客様に合う最適なプランをご提案するため、個別にご案内させていただきたいと存じます。恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」よりお問合せください。

  • Q

    導入までにどのぐらい時間がかかりますか?

    A

    ご契約後、ご利用対象となる会議種類やユーザー数にもよりますが、一か月程度で完了されるケースがほとんどです。

  • Q

    導入後のサポート体制はどうなってますか?

    A

    専門のサポートチームがおります。ご契約後、事務局ご担当者様向け、役員様向けの操作方法などのご案内は勿論、定期的にお打合せの機会を頂き、フォローさせて頂きますのでご安心ください。なお、サポートチームは、事務局運営経験のある人材を中心に構成しております。

  • Q

    問い合わせはどのような方法がありますか?

    A

    また、各種設定や基本的な利用方法については、専用の問い合わせフォームより回答及びオンライン、電話、メール等でサポートさせていただきます。

  • Q

    取締役会以外でも利用できますか?

    A

    重要会議と位置づけられる様々な会議体にご利用いただけます。取締役会のほか、監査役会、経営会議、各種委員会などにご利用いただけます。

  • Q

    michibikuで電子署名をした書類を使って登記を行えますか?

    A

    登記の書類として利用していただくことが可能です。当社の電子署名は、商業登記の際に提出する書類(添付書面情報)として使えるということを法務省にも確認済みとなります。

  • Q

    セキュリティ体制はどうなっていますか?

    A

    セキュリティは万全の体制を構築しております。詳しくはこちらのページを御覧ください。よくご質問をいただく「二段階認証」や「IP制限」などにも対応しております。

  • Q

    どのような企業に利用されていますか?

    A

    プライム市場、スタンダード市場、グロース市場、TPMに上場をされている企業様に加え、上場を準備している企業様まで幅広い企業様でご利用いただいています。

  • Q

    ホールディングスなどのグループ企業でも利用することができますか?

    A

    グループ企業様でも、もちろんご利用いただけます。実際にグループでご利用いただくケースもございます。管理を共通化していただけるメリットがあり、ご好評いただいております。